mari-log

不妊治療の事などなど記録

不妊治療のきっかけ

不妊治療のきっかけ今回は不妊治療の始まりのお話です。

結婚2年目、20代後半になり、

そろそろ子供が欲しいねとなったのが妊活の始まりでした。

 

そう思ったときに、

まずは自分の排卵日を知るところからスタートなのですが、

私の生理はかなり不順。。。この時点で4か月生理来ていませんでした。

昔から生理不順でいつか来るだろうとほったらかしに、、、

 

早速、婦人科へ足を運びました。

先生に「妊活を始めたいから生理不順を治したい」と伝えると

先生から思わぬ返事がきました。

 

「それは不妊治療になるので婦人科ではなく、不妊治療専門のクリニックへ行った方がいいです。年齢的に早くした方がいいですよ。」

 

まさか自分が不妊治療?!としかも早く行けだと?!かなり焦りましたが

生理不順を治すことも不妊治療ということでした。

 

 

不妊治療を心の中で勝手にハードルを高くしていましたが

案外低いものなので、

少しでも妊活に悩みがある人は

一度クリニックに相談しに行ってみてほしいです。