mari-log

不妊治療の事などなど記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

初診検査と手術決定まで(数値、費用など)@男性不妊クリニック

男性クリニックデビュー 紹介状を持って嫌がらずに行ってくれました 早速検査開始です。 初診検査の項目多すぎて3時間以上かかってました 初診検査内容 ・問診、触診 ・血液検査(AZF検査を含む) 染色体検査は、遺伝的に障害があるかどうか調べるためらしい…

精液検査【2回目】

前回の精液検査から1週間後に 再検査をしました✊(夫が) 前回の検査はこちら↓↓↓ rikoshi.hatenablog.com 今回は鮮度がいいものを検査してもらおうと思い、 クリニックで採精してもらいました。 検査結果 前回と変化無し 自然妊娠も人口受精も無理 体外受精…

はじめての精液検査

クリニックデビューから4ヶ月くらいたった頃、 先生から精液検査を勧められました。 絶対嫌がるだろうなぁ〜と思いつつ、 もし結果が悪かったとしても、その日の体調やストレス具合で結果が変わることがあるから気にしないでね〜と夫に伝え、 検査を受けるこ…

卵管造影検査の体験記と結果

不妊クリニックに通い始めて、早い段階でお医者さんから 卵管造影検査を勧められました。 卵管造影検査ってなんぞ?? 子宮卵管造影検査は、不妊治療において必須検査項目としてあげられるレントゲンを使った子宮と卵管の検査である。 これは、子宮と卵管の通…

私の不妊治療内容

こんにちは!今回は不妊治療内容についてお伝えします。 実際はタイミング法と人工授精では妊娠不可能と言われたのですが、 夫の手術の回復具合で次を決めると言うことにして 一応タイミングをとってました 当時(今も)、妊活について無知で、先生に言われ…

不妊治療のきっかけ

不妊治療のきっかけ今回は不妊治療の始まりのお話です。

自己紹介

はじめましてmariと申します。 ブログを始めるのは初めてなのでどきどきです 超初心者なのでお見苦しいところがあるかと思われますが 誰かの役に立てますように!